2018/06/23 13:03
問屋団地に花いっぱい運動展開!
本日(23日)、活性化事業の一環として午前7時45分から青年部会員とボランティアの皆さん、総員16人が花いっぱい運動を展開しました。
 昨年、配置した各社のプランターの回収、洗浄、プランターに苗植えなどをした後、32社に配置しました。
  尚、今回、従来のベコニアとジニアという花をプランターに植えました。上手く咲いてくれることを願うばかりです。
 参加していただいた皆さん、時折雨が降る中、お疲れ様でした。

※後日、配置した各社から最優秀賞を選びます。水やり、肥料など活き活きした花を育てましょう。
 
2018/04/21 10:53
青年部会通常総会開催される
昨20日(金)、午後6時から第39回青年部通常総会が組合会館会議室で開催されました。
 
 初めに、山田会長挨拶、続いて来賓の松浦副理事長による祝辞をいただいた後、山田会長が議長となり早速、次の議案について協議し、満場一致で可決承認されました。

第1号議案 平成29年度事業報告書、収支決算書及び剰余金の処分(案)の件

第2号議案 平成30年度事業計画(案)並びに収支予算(案)並びに収支予算(案)の件

第3号議案 平成30年度会費の額及び徴収方法の件
                    以上
2018/04/07 10:59
第1回青年部理事会開催される
昨(6日)、午後6時から組合会館役員室において通常総会を前に議案について青年部会理事会が6人の出席で審議され協議の結果、次のとおり決定しました。
          記

1.第39回通常総会の日程について
  開催日時:4月20日(金)、午後6時〜
  開催場所:組合会館会議室

2.花いっぱい運動の実施について
   6月23日(土)、午前8時〜
3.活性化事業について
  従来の“花いっぱい運動”、“ボウリング大会”、“クリスマスイルミネーション装飾を継続実施。

                   以上
2018/02/05 11:42
2月例会盛会に開催される
 3日(土)、午後6時から11人の出席のもと例会をまき田やにて開催。初めに山田会長から挨拶がなされ、2月に新会員として加入の藤井氏の紹介がありました。
 その後、青年部会が活性化事業として主催した今年度事業実績のアンケート結果に基づいて意見交換がなされ、次年度の事業への参考としました。
 意見交換後、会員の一層の団結を図るべく懇親会が行われ、開宴に先立ち門前監事より乾杯のご発声があり、会員同士の親睦を深めました。
 宴たけなわの中、中締めとなり蓑輪副会長の一本締めのご発声により懇親会を終えました。
 会員各位の益々のご活躍をご祈念申し上げます。
2017/12/20 14:33
写真コンテスト表彰!
 本日(20日)、朝9時から青年部会の山田会長らは、モバイルの部で受賞した9人の各会社を廻り、表彰を行いました。
 ※写真は、モバイルの部で青年部会会長賞を受賞された蓑輪氏
2017/12/02 15:08
クリスマスイルミネーション点灯!!
今年で12年目を迎えるクリスマスイルミネーション。本日、朝8時より組合会館のガラス面などを利用して装飾しました。
夕方5時頃から夜10時頃で12月25日迄点灯します。
問屋団地の皆さんはじめお近くへお越しの際には、是非、お越しください。元気が出ます。(*^_^*)


尚、装飾に携わっていただいた青年部会員の皆さん、お疲れ様でした。

追伸
 30年1月6日(土)、午前8時からイルミネーションの撤去作業を行います。会員の皆さんは、こぞって参加してください。

2017/11/24 13:11
青年部会11月例会開催
 11月22日(水)、午後6時から組合会館和室にて「M&Aの概要とその活用」をテーマにM&Aシニアエキスパートの筧 真樹氏(合同経営会計事務所)をお招きし、11人の参加で勉強会を開催しました。
 M&Aというとシェア拡大や救済を図るためファミマなど上場企業の大きな合併を思い浮かべますが、後継者不足や人材採用に悩んでいる中小企業なんかも譲り合い共有することからM&Aを実践している企業があり、会社を売りたいという希望が、買いたいという会社の10倍あるそうです。
 事業承継は、「存続・発展」か「清算・廃業」のターニングポイントであり、企業の将来を決めるものであり、「攻めの経営戦略」という観点からは、M&Aも一つの選択であることを学びました。
 勉強会の後、別の場所にて懇親を深めました。 
2017/10/10 15:00
第8回 花いっぱい運動 最優秀事業所決定!!
本日、午前9時過ぎに青年部会を代表して山田会長と蓑輪副会長が最優秀事業所に決定した大門堂を訪れ、店主の長谷川さんに賞状と副賞を授与しました。
 尚、この表彰は、青年部理事会において団地内に配布したプランターの中から例年、青年部理事全員が協議のうえ決定いたします。
 今回は残念ながらベコニア&小夏(ひまわり)を植えましたが、小夏が早々に全滅したので、ベコニアのみを対象としました。
 いずれにしても受賞、おめでとうございます。
 尚、今回、受賞されなかった事業所の皆様にはご協力、ありがとうございました。
 花が終えたプランターは、破壊防止のため建物内に保管いただきますようお願い申し上げます。
2017/07/25 08:43
第29回たけとんボウリング大会開催される
21日(金)、恒例のボウリング大会がアル・プラザボウル鯖江で午後7時、一斉に投球。団体戦15チーム、個人戦54人の熱戦が繰り広げられ、和気あいあいのもと終了することができました。
 特に、今回は、組合創立45周年ということもあり、特別賞を贈呈。団体・個人戦とも抽選とし、最後まで盛り上がりました。
 伊林専務理事、山田青年部会長はじめ会員の皆さん、運営、お疲れ様でした。
 結果は次のとおり

団体戦
 優勝  日本利器 *二年連続
 準優勝 ダンディ松源<虚瑞カ松源商店>
 三位  大信トラストAA
個人戦
 優勝  大門義樹<虚瑞カ松源商店>
 準優勝 山田伸一(日本利器工業梶j
 三位  山田和子(日本利器工業梶j          以上 
2017/06/26 11:07
愛媛・松山研修視察実施する
山田会長他9名は、24日(土)、25日(日)の両日、JR特急サンダーバート2号゙、新大阪でのぞみ1号、岡山でしおかぜ5号に乗り換え約6時間をかけて松山駅に到着。坊ちゃん電車に乗車し、道後温泉、松山城、坂の上ミュージアムなど明治の文豪 夏目漱石がたどったであろう話題の場所を視察し、堪能しました。