2019/06/24 14:33
創立40周年記念 上海研修視察実施する
 青年部会創立40周年記念事業の一環として、山田会長はじめ一行7名は人口3,000万人都市である中国・上海市へ6月21日(金)から23日(日)までの二泊三日で行ってきました。
 現地では、貴族が牽制を振るった時代の建物や庭園などがある「豫園」や、ネット通販を代表するアリババの最先端の小売業「フーマー生鮮」が印象的でした。
 今回の視察では、福井銀行から福井県上海事務所へ出向されている藤田副所長とアドバイザーのお二人には大変お世話になりました。
 又、牧田青年部理事には、セントレア空港の送迎を引き受けていただき、ありごとうございました。会員一同、心より感謝申し上げます。
2019/06/01 16:00
花いっぱい運動展開中!
本日(1日)、活性化事業の一環として午前8時から青年部会員とボランティアの皆さん、総員13人が花いっぱい運動を展開しました。
 昨年、配置した各社のプランターの回収、洗浄、プランターに苗植えなどをした後、27社に配置しました。
  尚、今回、従来のベコニアとマリーゴールドの花をプランターに植えました。上手く咲いてくれることを願うばかりです。
 参加していただいた皆さん、お疲れ様でした。

※後日、配置した各社から最優秀賞を選びます。水やり、肥料など活き活きした花を育てましょう。